2003年12月16日

高阪剛 v.s. 鈴木みのるの一戦を見逃すな!

Date: 2002-10-28 (Mon)

今日のオススメ曲「HemdaleのDelicious Gorey Fun」

  久々のアップです。長らくお待たせしましたが、今度からもっとアップできるようにします。

 11月5日(火)の深夜2時35分からテレビ東京で放映される「格闘Xパンクラス」は、通常の放送のようにパンクラスの試合を見せるのではなく、鈴木みのる(パンクラス)と高阪剛のルアー釣り対決の模様が放送される。この一戦のレフェリー(というか立会人?)には、夢枕獏さんが抜擢されたらしい。
 この世紀の対決の舞台となったのは、御殿場にある東山湖。当初、両選手ともにバス釣りが好きで有名なことから「バス釣り対決か!?」と思われたが、場所が場所だけに「トラウトではないか」とbasswaveのソースは語る。
 しかし、このマッチメークは、1年前には考えられなかったものなのだ。そもそも高阪は当時リングス所属、鈴木はパンクラス所属であり、今でこそ団体の垣根を超えたドリームカードが組まれているが、それでもリングスとパンクラスは“親”は同じでも、交われない犬猿の仲だった。

Continue reading "高阪剛 v.s. 鈴木みのるの一戦を見逃すな!"

Posted by DODGE at 21:31

1000組2000名の大会に出陣

Date: 2002-08-19 (Mon)

今日のオススメ曲「平山三紀の心のとびらをノックして」

 いやぁ〜まいった。カスミ水系を主戦場としているボクにとって、この時期の河口湖はちょっと強敵だった。ウイードが多すぎて困る。フックを剥き出しにしたリグだとすぐに引っかかるし。

Continue reading "1000組2000名の大会に出陣"

Posted by DODGE at 21:30

x-filesのビデオ

Date: 2002-08-08 (Thu)

今日のオススメ曲「ZepのHeart Breaker」

 みなさんは、X-Filesって覚えてますか? 数年前にTVでやってたアメリカの連続TVドラマです。ほとんどの人が知ってると思うから内容は省く。
 日本でやっていたのが第何シリーズまでかは知らないが、現在レンタルビデオ店では、シリーズ8までレンタルされている。1シリーズがビデオ10〜12本。1歩譲って12本ずつ出ていたとして、映画版が3本。合計で99本!スゴイ。これを全部見てしまったボクもスゴイと思う。DVDを買ったシリーズもあるので一概には言えないが、1本ビデオ借りるのに300円として、100本借りると……。ウチの奥さんにバレたらお小遣い抜きにされる。

Continue reading "x-filesのビデオ"

Posted by DODGE at 21:29

揺れるモー娘。談議

Date: 2002-08-02 (Fri)

今日のオススメ曲「ELPのナイトロッカー」

 姫と保田の脱退に続き、新たなる展開が娘たちに! タンポポ、プッチ、ミニモニ。のメンバー編成が行われるらしい。そりゃぁアカンって、ゼッタイ!
 プッチはともかく、ミニモニとタンポポは関係ないじゃん!

Continue reading "揺れるモー娘。談議"

Posted by DODGE at 21:28

ショック!ゴマキ脱退。

Date: 2002-08-01 (Thu)

今日のオススメ曲「Yngwie MalmsteenのRising Force」

 ショック! ゴマキが脱退する。及び保田も脱退。突然過ぎるゾ、オイ。これじゃぁ、最前列のチケット取ったのに、意味ねーじゃん。なんのためのカブリツキなんだよ。
 まぁ、ネットの記事、特に“ココ”を読んでる人は結構マニアだから言うけど、モーヲタの間ではゴマキは「姫」と呼ばれてる。保田は……知らん!知りたくないし。まぁ、ヤスティって呼んでる人がいるけど、キモイ。でも人の自由だからね。

Continue reading "ショック!ゴマキ脱退。"

Posted by DODGE at 21:26

魚類生態学の本を読みはじめました

Date: 2002-07-15 (Mon)

今日のオススメ曲「DeicideのBehind The Light Thou Shall Rise」

 今回の「琵琶湖リリース禁止・条例化問題」が起こったことで、ボクにとってこれは緊張感や危機感を与えてくれたとともに、バスについてさらに知りたくなった。自分自身、バスに対しての知識はあった方だと思っていたが、結果的にそれは釣り人としての知識に過ぎなかったことを実感した。
 今までに多数のバス関連の書籍を読んできたが、それは“バス釣り関連の本”だったことに気がついた。今更ながら、かなり情けなかった。ちょっぴり落ち込んだりもした。
 「知らないクセに生意気なこと言いやがって、オマエはバスの何を知ってるんだよ!」と害魚論者に影ながら言ってきたが、無知だったのは、ボクの方だった。

Continue reading "魚類生態学の本を読みはじめました"

Posted by DODGE at 21:24

熱のないPRIDE21

Date: 2002-07-02 (Tue)

今日のオススメ曲「少年隊のバラードのように眠れ」

 ちょいと前の話になってしまうが、PRIDE21がさいたまアリーナで開催された。プロレス・格闘技を全般に好きなボクとしては、見逃せない興行だった。ただし、グランドのでの攻防が多い総合系の試合は、会場で見たいという気はない。むしろ、家でPPVを見ながら、ワザの掛かり具合を個人的に解説しながら見るのが楽しい。ハッキリ言って、ヲタクの境域に達している。

Continue reading "熱のないPRIDE21"

Posted by DODGE at 21:23

Old Topics

2003年12月16日 21:22 火祭り
2003年12月16日 21:21 トルシエの功績
2003年12月16日 21:15 ボクは非国民
2003年12月16日 21:14 初テナガー
2003年12月16日 21:13 インディーTシャツ
2003年12月16日 21:10 注目の一戦