2003年12月16日

1000組2000名の大会に出陣

Date: 2002-08-19 (Mon)

今日のオススメ曲「平山三紀の心のとびらをノックして」

 いやぁ〜まいった。カスミ水系を主戦場としているボクにとって、この時期の河口湖はちょっと強敵だった。ウイードが多すぎて困る。フックを剥き出しにしたリグだとすぐに引っかかるし。

  陸ッパリがダメなのかなぁ。ボートでアウトサイドをねらう釣りがどれだけ有効で手返しがいいのかがわかった気がする。エリアによってはウイードは少ないけど、日が照ってる状態で近くにシェードがなかったら、とりあえずウイードじゃん。
 
 というのも、来週末に河口湖で開催される大会に出る予定なんだけど、陸ッパリだから歩いて釣れるエリアを見に行ったわけよ。でもね、帰ってから気がついたんだけど、1000組2000名が出るらしい。こんな状態での勝機なんて、ないよーなもんだよ。
 
 大会に出る理由は、勝ちたいというより、参加してみたいという気持ちの方が強い。しかも“この大会”じゃないと意味がない。結果はまた報告します。
 
 マイク・ベルナルドがゲーリー・グッドリッジに負けた(話がとんだな!)。武蔵vsシュルトは、シュルトの判定勝ち。ジャックソンvsアビディは、ジャックソンのOK勝ち。そして、今回また俗に言う“K-1戦士”がPRIDE系総合格闘家に負けた。
 
 石井館長も、「あれではベルが満足しないだろうから、リベンジさせたい」と言っているが、ガチンコの試合で負けたんだから、あの試合で勝負ついてるじゃん。リベンジなんて必要ないし、グッドリッジvsハント、グッドリッジvsバンナとか超剛腕対決が見たいよね。ファンが見たいカードを組まずにリベンジばかりするんだったら、Kー1は立ち技系プロレスだよ。因縁とか遺恨とか関係なしに、一番強いヤツを決めるのがグランプリじゃないのか。大体ベルナルドなんて、グッドリッジとPRIDEルールでやること自体拒否してるし。そんな格闘家とリベンジマッチすることないよ。
 
 ベルのファンにとっては痛い試合結果だったと思うけど、立ち技の限界なのか、総合の方が強いのか、ベルが落ちめの選手なのか……。
 
 終わったことは終わったものとして、ボクの次の見所は、Dynamaite!で行われるドン・フライvsマーク・ハント。ノゲイラvsサップもいいね。

Posted by DODGE at 2003年12月16日 21:30 in 2002.6〜10月