2003年12月16日

x-filesのビデオ

Date: 2002-08-08 (Thu)

今日のオススメ曲「ZepのHeart Breaker」

 みなさんは、X-Filesって覚えてますか? 数年前にTVでやってたアメリカの連続TVドラマです。ほとんどの人が知ってると思うから内容は省く。
 日本でやっていたのが第何シリーズまでかは知らないが、現在レンタルビデオ店では、シリーズ8までレンタルされている。1シリーズがビデオ10〜12本。1歩譲って12本ずつ出ていたとして、映画版が3本。合計で99本!スゴイ。これを全部見てしまったボクもスゴイと思う。DVDを買ったシリーズもあるので一概には言えないが、1本ビデオ借りるのに300円として、100本借りると……。ウチの奥さんにバレたらお小遣い抜きにされる。

  しかし、恐ろしいことに、下野正希さんがリリースしたビデオ「フィッシング・トゥ・バッシング」は、2000年の時点で85本出ていたらしい。下野さんが曰く出演したビデオが100本以上あるというから、X-Filesなんて敵じゃないね。第1本めから全部見てみたものだが、たぶん入手できないだろうし、お金も続かない。
 
 さて、W杯も終わり、巷のサッカーLOVEも消えかけはじめた。ボクが印象的だったシーンの1つは、韓国の応援。日本もスゴかったが、韓国のそれも負けてない。
 ソウル市街地が真っ赤になっていたあのシーンで、ファンが着ていた「Be the Reds」と書いてあるTシャツ。今、あのTシャツがメチャメチャほしいッ!
 あれを着て地元浦和レッズの応援に行ってもおかしくないじゃん。
 それにあの韓国の応援で言ってた「大韓民国、ダダッダッダッダッ」っていうのは、「浦和レッズ、ダダッダッダッダッ」と一緒だし。
 誰かあのTシャツ譲ってくれないかなぁ。

Posted by DODGE at 2003年12月16日 21:29 in 2002.6〜10月