2003年12月16日

B.A.S.S.の迅速な対応力には圧巻

Date: 2002-06-28 (Fri)

今日のオススメ曲「淡谷のり子のあこがれのカロライナ」

 B.A.S.S.とFLWのTourスケジュールが重なっていた件で、B.A.S.S.は自らの大会日程を変更することで問題を解決した。実際にはもう1つ大会が重なっているため完全な解決ではないが、あの世界最大団体であるB.A.S.S.が一歩譲ったことは素晴らしいことであると同時に、迅速な対応も素晴らしかった。あれはアメリカ人だったからできたことなのだろうか?

 釣りとは限らず、仮に日本で問題が発生したとする。今の日本では、あれほど迅速な対応は100%無理だろう。迅速な対応をした記憶がない。日本というか、国会か?

 昨年9月11日に起こった同時多発テロのときでもそうだった。協力する、協力しない、ゼニは出す、自衛隊は支援する、しない……。「オメーらプロの政治家だったら迅速に対応しろよ!」って言いたい。「難しい問題だから……」とか言い訳したり、あんなくだらねぇ大人がいるから、害魚論だって起きるんだよ。

 普通に考えれば、「在来種減少の大きな要因は、環境変化にある」と思いつかないのだろうか?わかっていてなおかつ「バスが悪い!」と言って論点をねじ曲げる政治家はある意味恐ろしいし、それが政治か!?もしくは誰かから何らかの圧力がかかっているのだろうか……。そう捉えられても仕方がない。
 
 選挙投票は必ずしてきたが、バス問題であろうが、何だろうが、少なくとも真実を見つめてくれている政治家にボクは1票入れたい。真実と言っても、「秘書の給与をパクッていた真実」を暴いて時間の無駄使いをするような政治家ではなくて、ウソをつかない政治家のことだけど、そんなのいるわけねーか。いいウソならいいかな〜。わからん。

 ところで、サッカー日本代表や韓国代表がイイ成績を残したことで忘れていたかもしれないが、あのスタジアムの空席問題に対して、日本政府はどう対処するのか期待したい。連中もあのことを忘れてる気がしてならないが、今回はきっちりと損害賠償を回収してほしい。

Posted by DODGE at 2003年12月16日 21:21 in 2002.6〜10月