TEXT: THE DODGE
It's the angling item that I've got extremely interested in telling poeple around.
FLYING' FISH
VIBRA-STRIKE
BEAUTY AND THE BASS
CIGER LURE
NITRO GREASE
POLAR BUFF
STROBE SCORPION
BASS PRO CARDS
PELLET
HAWGNOSE

オモシロアイテム求む!
basswaveオモシロ釣りアイテムを捜してます。ルアーに限らず、釣りに関係するモノであれば何でもOK。採用基準はショップやインターネットで購入できる現行アイテムです。オールドや発売中止のモデルは基本的にダメです。アナタのタレ込みが採用されても何ももらえません。スタッフが感謝するだけです……が、ちょっとしたプレゼントはあるかも。情報は[こちら]まで。
 
◇巷で見つけたイカしたバスグッズ◇

 「マジでこんなんで釣れんかよッ!」と雄叫びを上げたくなるルアーがある。まるで冗談にしか見えないルアーたち。国内外を問わず、その類のルアーは意外に古くからリリースされている。冗談にしか見えないけど、発売元は真剣に作ってるんだよね。「こんなルアーで釣れたら楽しいじゃん」と最初っからインディー路線をねらったシロモノもある。
 なら、そんなノリに乗っかってしまうのも楽しいハズ。それがこのイカしたバスアイテム紹介コーナーだ。
 紹介するのは、原則として現行アイテム。オールドとか発売中止モデルを追いかけるとキリがないので、誰もがショップやインターネットで見つけられるアイテムに限定して紹介していきたい(まぁ例外もあると思うけど……)。
 こういう企画をやると、イカしたルアーをバカにする輩がいるけど、このコーナーはそのイカしたアイデアをリスペクトするため、絶賛するためのもの。バスルアーに限らず、釣り関連アイテム全般で追いかける予定。さて、どうなることやら……。
| www.basswave.jp | COLUMN top |