It's the angling item that I've got extremely interested in telling poeple around.
FLYING' FISH
VIBRA-STRIKE
BEAUTY AND THE BASS
CIGER LURE
NITRO GREASE
POLAR BUFF
STROBE SCORPION
BASS PRO CARDS
PELLET
HAWGNOSE

オモシロアイテム求む!
basswaveオモシロ釣りアイテムを捜してます。ルアーに限らず、釣りに関係するモノであれば何でもOK。採用基準はショップやインターネットで購入できる現行アイテムです。オールドや発売中止のモデルは基本的にダメです。アナタのタレ込みが採用されても何ももらえません。スタッフが感謝するだけです……が、ちょっとしたプレゼントはあるかも。情報は[こちら]まで。
 

◇Reel Fish Calendar Productions社・Beauty and the Bass◇

 カレンダーたるものは、だいたい9月くらいに市場に現れる。最近ではカレンダー専門店ってのもあるけど、本屋なんかに行けば、年の瀬が迫るにつれてカレンダー・コーナーがお目見えする。2003年度のトップの売り上げは、犬のカレンダーだとか。「どうする?ア〜イフ〜ル〜♪」の影響か、近年はチワワなど小型の室内犬ブームが爆発して、マイドッグの写真を持ち込んでオリジナル・カレンダーなんつーもんも作ってるらしい。ま、犬は可愛いし、こういったブームも分からないではない。ちなみに僕は、マイドッグ写真入りマウスパットを使用している。
 でも、最近はいろいろな企業などが無料で配っていたりするだけに、市販のカレンダーのニーズというのは、いったいどれくらいあるものなのだろうか。自分自身では何年も自腹を切って買ってない気がする。昔はアイドルのを買ってたハズカしい思い出もある。でも昔からのお気に入りは、魚拓のついたヤツ。カッコイイーッ。

 今回は、イカしたバスアイテムとして、バスのカレンダーの中でもっともセクシーなモノを紹介しよう。その名も「Beauty and the Bass」だッ! タイトルはズバリ、ディズニー映画のもろパクりである。これを作っているメーカーは「Reel Fish Calendar Productions」。この「Beauty and the Bass」のほかに、「Women in Wader」、「Women and Chaps」なども出している。これがまた、どれもサイコーの出来栄えなんだよ。
 まず何がスゲーかって、12人のオネーチャンがビキニで釣りをしている写真が載っかってる。女性に縁遠いバスアングラーなら、もうこれだけで鼻血ものだ。バスボートでキャストをしてるポーズやバスにキスしてる写真、おかっぱりでバスもってニッコリというのもある。たしかにセクシーな写真なんだけど、バスフィッシングとビキニというアンバランスさは、どちらかというと笑える感じがしないでもない。
 実はこのカレンダー、あえて名前は出さないがbasswaveのスタッフがカリフォルニアのあるショップで購入したもの。買うのにも勇気が必要だった気がするが、いったいどんな顔で「これください」と言ったのだろうか(笑)。
 もっとも、僕自身は個人的にあまりガイジンさんが好きではないので、あまりセクシーさを感じない。というか、ちょっと萎え気味だったりもする。basswave編集部の2003年度用カレンダーは、知る人ぞ「オーーーッ!」と羨ましがる「Hooters」のものだったんだけど、アレも個人的にはイマイチ萌えなかった。まぁ、これらのカレンダーは、やっぱり名前は出さないけどウチのスタッフが自己満足のために貼ってるものだから、文句は言わないけどね。

写真がちょっとゆがんでるけど許してね
 「ガイジンさんが好きじゃない」って書いたけど、好きなタイプもいるよ。クリスティーナ・アグリエラ(歌手)、ニコール・キッドマン(女優)とか、レイチェル・リー・クック(女優)、あとはサラ・ミッシェル・ゲラー(女優)もいいね。共通してるのは、カワイイ感じってコト。お姉様タイプなのは、今は好みじゃない……って、誰もそんなコト聞いてないか。

  この「Beauty and the Bass」では全員がビキニなんだけど、オネーチャンの質がちょっと微妙。なにしろ12人いる中で、僕のレーダーに引っかかったのは、たったの1人だから。モデルとしては体型に難ありというコもいたりして、来年度はこのあたりのレベルアップを目指してほしい……って、エラそうだな。

 僕のお眼鏡にかなったのは6月の娘。この娘はカワイイーんだぁ〜。でも、名前が載ってないんだよ! そりゃ、イカんよ。
 カレンダーの裏の写真を見てください。6月の娘は、2列めの左から2人め。カワイイーから、みんなには見せない。独り占めします。見たい人はこのカレンダーを買うか、basswave事務所に来てください。代わりに、個人的に2番めにカワイイと思ったミス5月ちゃんをお見せしちゃおう。

 先に書いたけど、「Women in Wader」というウエイダーを履いたオネーチャンが立ち込みで釣ってるバージョンがあるんだけど、ハッキリ言って、こっちの方がチョーセクシー! どうせ買うなら「Women in Wader」がオススメ。いや、いっそのこと両方買っちゃおう。
 思い出した。このカレンダーはスタッフが2個買ったきたから、オカモッチャンに1つあげたんだった。「これイイねぇ〜」ってデレデレしながら持って帰った。はたして、オカモッチャンはどこに飾っているのだろうか。
 このカレンダーの詳細は、リール・フィッシュ・カレンダー・プロダクションズのサイトを見てばわかるので要チェック。

Reel Fish Calendar Productions社・Beauty and the Bassのウェブサイトはこちらから。

| www.basswave.jp | COLUMN top |