2004年03月11日

ネッシーを呪文で呼び出す!? 目撃例多発

 今日のオススメ曲「CRYSTAL BALLのHellvetia」

 イギリスの白魔術師ケビン・カーリヨンが、ネス湖のネッシーを呼び出すために呪文儀式を同湖畔で行なった。カーリヨンは現在44歳で、元プロレスラーという異色の肩書きを持っているが、人々は彼の呪文を信じているらしい。今回のトライは、2年前に彼が唱えた術を解き放つためのもので、当時、スウェーデンの科学者、ジャン・サンドバーグがネッシー捕獲を試みたため、カーリヨンはそうさせまいとネッシーが姿を見せぬよう呪文をかけた。

 カーリヨンによると、「湖畔でナチュラル・エレメントを祝福し邪悪なスピリットを追放し、ネッシーを保護するようタリスマンを湖に落とした」というが、「ネッシー自体はすでに死亡していて、今はその幽体が見えている」のだとか。
 「そろそろ呪文を解いてもいいだろうってね。ネッシーも姿を見せてくれるだろう。魔術の効果があったから、あれ以来誰もネッシーに近づけなくなった。もう1度世間を賑わせてくれると思う。大勢の人に(呪文を解いて)ネッシーの姿も見させてくれ、と言われているしね」と語った。

 そして彼が魔術を解いた数日後、なんと1日に3件のネッシー目撃報告があったのだ! 2つは旅客船の上から、1つは地元漁師が目撃した。特に旅客船から目撃されたときは乗客とスタッフを合わせて30名ほどが同船していて、数十分にわたって姿を露わにした。
 またロックネス・モンスター・クラブの会長、ゲーリー・キャンベルは「1日3回とは素晴らしい。カーリヨンはネッシーを救った」と語っている。

+関連サイト1
+関連サイト2
+関連サイト3
+関連サイト4

Posted by DODGE at 2004年03月11日 11:13 in 2004.1〜4月