2004年01月08日

イーグル様

Date: 2003-02-22 (Sat)

今日のオススメ曲「竹内まりあの二人のバカンス」

 発覚ッ! ナントbasswaveの将軍様ことS氏は、「オレって結構“B専”なんだよな」と、いきなりカミングアウトしたのだった。
 コトの発端は、S氏が毎週欠かさず愛読する「週刊プレイボーイ」を他のスタッフとともに眺めていたときである。「イーグル沢井ってイイかも…」とチョーヤバイ発言をしてしまった瞬間を我々は聞き逃さなかった。
 イーグル沢井とは、女子プロレスラー界トップ3に入るスーパー・ヘビー級レスラーで、LLPWに所属。ここには神取忍が在籍することで有名。プヲタはイーグル沢井を“イーグル様”と呼んでいる。
 女子プロ選手の体重は50〜60kgが多く、90kgを超える選手は数えるほど。イーグル様は100kgという説と130kgという説がある……。その身体をフルの活用した攻めは圧巻で、並のレスラーでは、ボディースラムを仕掛けることも至難のワザである。ちなみに、ゼロワンの橋本真也が120kgくらいだから、どれほどなのか想像がつくだろう。

 さすがはbasswaveのボス。目の付けどころが一般人とは違う。イーグル様を見て「イイかも」と言えるのは、バス釣りライター界でも指折りのはず。
 「オメー、編集後記に書くなよ」と言われたが、黙っていられなかった。

 だが後日、「イーグルはよく見ると、ちょっと……」と弱気なことを漏らし、「やっぱり(立野)記代ねえさんを応援します」とメールで報告してきた!う〜ん。立野記代姉さんは、普通だからなぁ〜。
 しかし今は、渡辺智子が一番いいんだってさ。昔はキャンディー奥津が真剣に好きだったみたい。彼女の引退興行にも足を運ぶなど、力の入れようが違ったあのころが懐かしく思える。
 イーグル様や立野記代について知りたい人は、LLPWのサイト(http://www.llpw.co.jp/)をチェックしてね。
 
 ボク的には、昔は大向美智子がよかったんだけど、彼女と同等なくらいイチオシなのは下田美馬ねえさん(http://www.gaea-inc.com/prfl/shimoda.html)。女子プロレスではこの二人。タレントなら……乙葉ちゃんと松坂慶子さんかな(ストライクゾーン、広ッ!)。

Posted by DODGE at 2004年01月08日 15:58 in 2003.1〜4月