2004年09月09日

後浦なつみって、ごまっとうの二の舞か!?

 今日のオススメ曲「 StormwarriorのThy Laste Fyre」
 
 モーヲタに「ネタが古いよ」と言われそうだが、書かせてね。
 ハロプロ最強ユニットの「後浦なつみ(のちうら・なつみ)が結成されたそうじゃないか。プロデューサーのつんく♂は「エース揃い」と言っているらしいが、ホントにエース揃いか!?

 まず第一になっちは23歳、あとの2名は18歳。いくら同じ空気を吸って活動しているハロプロメンバー同士でも5歳の壁は高く、分厚い。ましてや、ソロ活動がしたくて堪らなくて脱退したゴマキ、今や日本を代表するCMクイーンとなったあやや、どうやっても使いにくいなっちのトリオは、最後の悪あがきにしか見えない。
 2002年には「ごまっとう」が結成されたが、もうすでに伝説のユニットになっている。シングルを1枚リリースしてお蔵入りになったユニットなんて聞いたこともない。
 各メンバーのCDシングルの売り上げも落ちているし、特にゴマキとなっちの売り上げは目も当たられないほど低い。ある意味、インディーバンドの方が多いはず……。そんな弱いメンバーが集結して出来たユニットがW(ダブルユー)を越えられるわけもなく、これからもWの一人勝ちが進行するのだろう。
 
 でも、とりあえず「後浦なつみ」は要チェック。

Posted by DODGE at 2004年09月09日 15:52 in 2004.9〜12月