2004年01月16日

エースコック、やるじゃん

Date: 2003-12-19 (Fri)

今日のオススメ曲「Dream EvilのEvilized」

 カップラーメン製造販売会社のエースコックが、前代未聞の荒業に打って出る。アイドルのDVD付きカップラーメンだとさ。「バッカじゃないの!?」と思った方。人差し指を出して左右に振ってください。チッチッチッチ。僕はこのアイデアにシビれた。誰もやってない方向性を見つけだすのはヒジョーに難しい。あらゆるものを出きったこの現代で、新しいものを開発・発売するのは至難のワザだ。だから、このアイドルのDVD付きカップラーメンは、当たるよ。うん、成功する。
 DVDは吉井怜、磯山さやか、朝倉えりかの3人のバージョンがあって、各娘が2パターンずつあるらしい。ラーメンの作り方を5分間の映像で見せてくれるんだって。その他彼女たちのお宝映像とか、映画の予告編映像が収録されてるらしく、お得。
 価格は398円で12月22日より販売開始だとか。

 人選はともかくとして、企画がグーだね。でももう一丁ほしかった。クイズに答えて応募すると、正解者のなかから抽選で3名様に、彼女たちが直接ラーメンを作りに自宅へ来てくれるとか……。デリバリー・アイドル、略してデリドルの誕生も予感させてほしかった。まぁ、でもそれは次回に期待(実現するワケねーよなぁ〜)。
 ちなにみ、販売ルートはローソンだけだそうだ。ところで、ローソンのちょっと高めのおにぎりってオイシイよね。

 で、今日の本題は、「あいぼん」こと加護亜依ちゃんのファースト・ソロ写真集「Kago Ai Go on the journey!」に、「なんで水着ショットがないんじゃ」ってことよ!去年リリースした「辻・加護」のカップリング写真集は、まぁ許すよ、制服とかあったし。でも、今回はソロじゃん。12歳でデビューしたあいぼんも、もう16歳じゃん。カワイイから許したいんだけど、我慢も限界。だって、後輩の高橋愛の写真集は水着満載なんだもん。しかもDVDも同時発売だよ、動くんだよ。頼むよ、あいぼん。
 いやぁ、だからぁ、別に水着があったら何ってことじゃなくて、写真集=水着でしょ、普通は。なんのために2500円も払ったんだよ。しかも愛ちゃんのは写真集とDVDだから、値が張ったし(写真集が2500円でDVDが3500円だったかな)。あーぁ、もうサオ買えないよ。せっかくカワハギ行こうと思ってたのに。おじさんはガックリ。保存用に2冊めを買わなくてよかった。

 保田圭の写真集(3月に発売したやつ)なんて、神保町の古本屋で700円で売ってた。安ッ!オークション見たら、1円からスタートになってた。ひでぇー話だよ。
 ついでに、今、あいぼんの新しい写真集もオークションで見たら、チョー安く売ってるじゃん!この前発売したところなのに!半年は添い寝しないと。写真集の中古だけは買えないしな。
 あーぁ、生写真いっぱい挟んだフォトブックを眺めてるだけにすればよかったかな。

Posted by DODGE at 2004年01月16日 18:43 in 2003.9〜12月