2004年01月16日

下水道掃除用の汚い歯ブラシで歯磨き!

Date: 2003-11-01 (Sat)

今のオススメ曲「Corpse VoimitのCRAWLING VISIONS」

 今日は朝から、ごっつうブルーです。ネットで調べごとをしてて、たまたま間違って出てきたサイトの書き込みを見たんです。そうしたら、もう、思い出すたびに、オェーーーッて感覚がでてきて……。
 その人が言うに、下水道掃除用の使い古した汚い歯ブラシをどう間違ったか、それで歯を磨いちまったらしい。磨いてて鏡を見たら、いつもの歯ブラシと色が違う。「う〜ん、なんでだろう?」って思いながら磨いてて、フッと気づいた瞬間、鉄砲水のごとくゲロったらしい。その後も気分が悪かったらしく、「たぶん、下痢になるだろうな」とか「もうキスできないな」とか、挙げ句の果てには「もう死んじゃうかも」って思ったらしい。
 でもさ、それを読んで、ボクもゲロりかけたよ、ホント。なんか、その鉄砲水ゲロのようすが頭にインプットされちゃって、取れないんよ。どーしよ。

関係ないんだけど、思い出したことがあった。9月か10月初旬だったと思う。大阪で引っ越しした人がいて、今まで住んでたときは犬を飼ってよかったけど、新しいトコでは飼えないからって、公園に犬を捨てたんだって。その人曰く「保健所に持っていったら処分されるし、公園に置いてきたら誰かが拾ってくれる」と思ったんだって。
 ここまではよくある話。でも、ここからが犬好きのボクにとっては、あ〜って思わせる展開なんですよ。親犬と子犬の3匹を置いてきたらしーんだけど、子犬2匹は、何日か経って、元々自分たちが住んでたアパートまで帰ってきて、ドアの前に座って待ってたんだって!それを周りの住人が発見して、警察に連絡したらしい。親犬はどっかに行っちゃったらしいけど、子犬は帰ってきた。
 これを読んで、「犬は捨てられたって知らずに帰ってきたんだ」って思ったら、グッと熱いものがこみ上げてきた(ゲロじゃないよ)。
 捨てるんだったら、最初から飼わないでよ。確かに引っ越した先はダメだったかもしれないけど、じゃぁ、飼えるトコをちゃんと捜してから引っ越さないと。まぁ、自分の子供を親が殺しちゃう時代だからね。犬ぐらいありえるかな。でも、動物虐待とか幼児虐待は、アメリカだったら、スゲー訴えられるし、重罪だよ。たのむよ、犬飼ってる人。責任持ってね。

Posted by DODGE at 2004年01月16日 18:34 in 2003.9〜12月