2003年12月16日

トレイシー・ルアーズ

Date: 2002-05-30 (Thu)

今日のオススメ曲「Alan JacksonのDrive」
 
  みなさん、トレイシー・ルアーズってご存じですよね?最近、ユニークなルアーを発売して巷で話題となっている、あのルアーブランド。クチの悪い連中は「ヘドンのパクリじゃん」とか言うが、「だったら、日本のルアーでオリジナルな形のものってあるかよ!」ってことになるので、形の話はやめよう。
 トレイシーの中でボクが個人的に注目したいのが“バッド・パッカー”なるもので、要するにビッグバドの進化系(?)ルアー。外見はビッグバドでも、コンセプトが違う。首をクリクリと回せば頭が取れる具合で、中に“何か”を入れられる仕組みを持つ。ただし、あのボディーの真ん中あたりに1本の軸が入っているため、あまり大きなものは入れられない。

 実際には何を入れたらいいのがわからない。バス釣り専門雑誌B誌のEクンはビッグバドの現行品コレクターらしく、彼にバッド・パッカーのことを聞いてみた。Eクン曰く、「何を入れてもイイみたいですけど、五円玉とか入れたら、ご縁があって釣れるかもしれませんねぇ〜」と。ナルホド。
 と、勝手にこのルアーの宣伝をしてしまっているが、実は、まだもってない……。先週都内のショップで見かけて「あとでもう1回見てから買おう」と思っていたら、もう売り切れていた。恐るべしトレイシー・ルアーズ!
 機会があったら、直接これを作っているハルシオン・システムさんに聞いてみたい。 http://www.halcyon.jp/
 
 ハルシオン!ホントは、最初にこの社名にバイトしたボクだった。プロレス団体にはアルシオンってのがある。女子プロレス団体で、今、“もっとも熱いかも”しれない団体だ。一般の人でも名前くらいは聞いたことあるアジャ・コングもこの団体にいたが、1年くらい前に他団体に移籍した。現在は、クラッシュ2000(元クラッシュギャルズ)のライオネス飛鳥も同団体にフリーで参戦中。現在チャンピオンは大向美智子で、彼女は、かなりカワイイよ。http://isweb24.infoseek.co.jp/sports/agt/IEindex.html
←ここのウェブサイトでPHOTOがあるから、見てみて(自分でコピペしてね)。見た後に「なんだ、ヤンキー系好きなの?」とか、「もっとイイのがいるじゃん」とか言わないように!
 井川遙? 仲根かすみ? 吉岡美穂? 木内晶子?ダメダメ、そんなの。やっぱ、発掘してナンボの世界だからね。

Posted by DODGE at 2003年12月16日 21:07 in 2002.1〜5月