2003年12月16日

ミルコの天狗具合にはあきれる

Date: 2002-05-03 (Fri)

今日のオススメ曲「Extreme Noise TerrorのJesus on My Side」

 前回書いたリザードをフロリダリグで使用する方法。とある人から「結構ストロング・スタイルするんだね」と言われた。一瞬「えっ!」と思ったが、ライトリグが主流となっている関東のフィールドで、フロリダリグはストロング系に入るのかなぁ、と思った。

 ストロング・スタイルで思い出したが、先日PRIDE20が横浜アリーナで開催された。ん〜、行けばよかった……。だって、今まで見てきたPRIDEの中で一番よかったと思う。
 菊田vsアレクの試合は最高ッ! パンクラス派のボクとしては、菊田が負けるハズないと思っていたが、アレクのプロレスラー的な攻防や試合後のパフォーマンスにはちょっとドキドキした。ゼロワンに上がって以来アレクの株は下がりっぱなしだったが、これでちょっと上がったかもしれない。
 アレクの「確かに、オレは試合には負けた。でも内容では勝った」というセリフ。あれは、純プロレスを経験している者にしか言えないセリフだったと思う。「内容で勝つ=客を沸かせる=興行的に成功する」の図式が成り立つとすれば、アレクは、PRIDE20成功の功労者だ!

 メインのミルコvsシウバは面白かったが、あのルールじゃダメだ。ミルコって、いつからあんなに天狗になったんだ? 藤田、永田、高田(ドローだけど、ミルコの勝ち)とハントからダウンを奪ったから? ミルコよ、ホントに強いヤツは、「今度はK-1ルールでやってみろ」とか、「あのルールじゃ戦えない」とか言わない。ホントに強いヤツは、どんなルールでも勝つよ、きっと。確かに、シウバもいいミドルキックをもらってたけど、PRIDEルールなら、シウバが勝ったね。ミルコ、命を救われたのは、キミだ。

 次は、K-1ワールド・マックスで燃える予定。その前に、新日本の5.2ドーム大会もあったな。あれは、まぁいいか。

Posted by DODGE at 2003年12月16日 20:40 in 2002.1〜5月