2003年12月16日

リザード萌え

Date: 2002-04-30 (Tue)

今日のオススメ曲「October TideのSightless」

 いきなりだが、マイブームは「リザード」に決定! 本サイトFIELD REPORTでもおなじみの野本淳さんと話をしていて、リザードに異常なほど興味を持ちはじめていた。もともとリザードは、フロリダにいたころからスポーニング時の最右翼として用いていた。逆にリザードがあまり日本で重宝されていないことを「ヘンだなぁ〜」と思った時期もあった。
 「日本じゃ、バスはリザードを喰わないでしょ」という意見が多かったのだが、この時期はヤッパリ「リザード」って気分が心のどこかにあった。

 昨日、W.B.S.の大会に取材で伺った際、ちょっとロッドを握ってみた。いつもの調子で、「どぉ、釣れてる?どんなルアーで釣れてるの?」と釣り人に聞いてみると、「何だよ、ほっといてくれよ」みたいな顔で見られて、「何で釣れるかは、わかりません」と言われた。で、リザードをつけてるボクを見ると、「それでやるんですかぁ〜?」とニヤッとしやがった。
 なら、「受けてもらおうじゃねぇか、勝負をよぉ」と小川直也バリに言ってやった!(←心の中でです。ちょっと気弱)。
 リザードのフロリダリグを東浦の枯れたハス・エリアに投げること3投め。ついにイジワルな釣り人を殺(や)りました! 真横で40cmオーバーを釣り上げて、私は、ホクホク笑顔でその場を去った。最高の気分だった!野 本さん、アリガトーーーーッ!(アントン風でお願いします)。

Posted by DODGE at 2003年12月16日 20:39 in 2002.1〜5月