2003年12月16日

元M浦編集長退任記念大会

Date: 2002-04-18 (Thu)

今日のオススメ曲「Vomit RemnentsのMurderous Thoughts Determinded」

 今日、久しぶりに山中湖で釣りをした。某バス釣り専門雑誌の編集長退任記念大会への参戦のため。英語で言うなら「メモリアル・カップ」。同大会メンバーは、JBワールドプロやらJBCCプロやら、メーカーの人たちやこの雑誌を作るにあたって関係している人およそ40名。天山広吉風に言うなら、「メモリアル・カップ? JBプロ? そんなの関係ねーんだッ、オラ! オレが一番強いに決まってるだろ、タコ、エーーッ!」という感じで望んだのだが……。結果は、コテンパンに殺(や)られました。バンダレイ・シウバにコテンパンに殺られたアレクサンダー大塚を思い出した。

 言い訳を聞いてもらえますか?っていうか、聞いてください。パートナーになった人と「どこのエリアに行こうか?」と相談して、朝一番で上州屋前→アポロ前まで流した。このエリアを選んだ理由は、野本淳さんの山中湖情報にもあるように、「今年は湖の両端からビッグバスがシャローに上がっている」とのことだったので、湖の西側を選んでそっちに行くことにした。
 このエリア、いいウイードがあった。水温も丁度いいし、風もほどよい。が、バイトがなかったため、10時くらいに移動したのだった。これが間違いのはじまり。同大会の上位チームたちは、このエリアでその後、数十尾のバスを釣ったそうだ!
 元M浦編集長さま、いろいろとお世話になりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。また現M島編集長さま、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

Posted by DODGE at 2003年12月16日 20:33 in 2002.1〜5月