2006年11月05日

リッキー・スコットが栄冠を手中に/ストレーンチャンピオンップ:最終日

06strenchamp04.jpg アラバマ州ウィーラー・レイクで開催されたストレーンチャンピオンシップは、トーナメントの全日程が終了。前日、2位に約6Lbのビッグリードを築いていたリッキー・スコットは、この日リミットを達成できず4尾でのウエイイン。ウエイトは7Lb6ozと平凡なものだったが、悠々と逃げ切って優勝を飾った。「ここまでのパターンが外れてしまい、今日は新しいスポットを開拓しなくてはならなかった。前日に大差をつけたものの、4尾では勝てないかもしれないと思っていたんだ」と語ったスコットのメインベイトはスピナーベイト。使用していたのは、このレイクに生息する大型のギザードシャッドをイメージして自作したという。3/8ozのモデルは大型で白いウイローリーフブレードをダブルで装着し、スカートもホワイトでヘッドが赤。このほかに大型のハンマードブレードを装着した1ozのモデルも使ったという。スポット選びのキーは風が当たるバンクとベイトフィッシュだったと語った。2位にはJT・ケニー、3位にはデイブ・ラフィーブルが入賞している。

+FLW Outdoors
+成績

Posted by jun at 2006年11月05日 20:40 in 海外トーナメント:FLW, スナップショット

mark-aa.jpg