2006年08月02日

ケンタッキーのアングラーを不正ウエイインで逮捕、最高刑で懲役50年!?

 ドゥエイン・ネスミス(43)とブライアン・トーマス(31)の2人がケンタッキー州で開催された大会で不正行為をはたらき逮捕された。現在かけられている容疑は11の強盗、盗難など。彼らがそもそも手錠をかけられた理由は、4月30日にレイク・バークレーとケンタッキー・レイクで開催された「Relay for Life Buddy Bass Tournament」での不正行為である。彼らはあらかじめ5尾のバスをバスケットの中に入れてキープし桟橋にロープでぶら下げ、大会中にそれをピックアップしてウエイインするというなんとも大胆な不正をはたらいた。逮捕の決め手となったのは、匿名のアングラーがバスケットに入ったバスを発見。不正に使用される疑いがあると当局に連絡。当局はその場所に直行し、バスのヒレをクリッピングしてマークを残したところ、前述の2人がそれらのバスを回収に来て目撃された。5尾のうち3尾をウエイイン。大会終了後に即逮捕された。その後の調査で、彼らは他の大会でも不正行為をした事実を告白。なんと2004年以降、10大会で不正していたのだ。現在数百ドルの罰金刑が有力とされているが、これらが不正行為では収まらず強盗や詐欺の容疑で判決が下された場合、彼らは最高で懲役50年の刑を受けることになる。

ソース:
WPSD NewsChannel 6
The Morning Call Online
parislanding.com

Posted by DODGE at 2006年08月02日 18:50 in 海外フィッシング事情

mark-aa.jpg