2002/8/8
Bassmaster Northern Open第1戦
初日:ケン・マッキントッシュが首位に


 
ついにキックオフされたNorthern Open第1戦・メリーランド州ポトマックリバー大会。初日をリードしたのは、5尾で15ポンドのバスをウエイインしたインディアナ州出身のケン・マッキントッシュだ。
 「たぶん明日も同じパターンで楽しめると思う」というマッキントッシュは、上流部の10〜14ftレンジをゲーリー・ヤマモト・ジグのフリッピングで攻略しているとか。「実際にやっているのは50ヤード区間の小さなエリア。でも、心配なのは、私がどこまで集中力を保てるかという部分だろう」という。彼は、ここ1年半ほどはトーナメントに参戦してい。その期間中に釣りをしたときでも、最高で3時間以上は湖上にいなかったというから、2日め以降では忍耐的な要素が問われる。
 
 また同大会には、昨シーズン、イースタン戦をトップで抜けBassmasters Classicに出場したクリス・デイビスも参戦しており、初日は8位につけた。
 日本人アングラーの大森貴洋さんは32位と健闘中だ。
 当サイトライターのジョン・ボンディーは、0.04ポンドのバスをウエイインしているが、167位と出遅れた。そのボンディーのレポート第2回に出てきたミッキー・ブルースは、20位につけている。