2002/6/11
ゲーリー・ドビンス、
WON BASSレコード達成!8度めの優勝を飾る


 
WON BASSノーザン・リージョン第4戦にして今年の最終戦が、6月8〜9日にかけて、レイク・ドン・ペドロで開催された。basswaveの注目するゲーリー・ドビンスは見事優勝を果たし、WON BASSレコードの前人未踏の8回めの優勝を成し遂げた。

 「今回は勝てないかもしれないと思っていたよ」とドビンスはいう。「ホントはこのフィールドが苦手なんだけど、実際は毎回ここで大会があるたびに、賞金は手にしていた」と述べている。彼とAAA部門のパートナーは、ドロップショットリグのパターンを使用していた。
 これで今年予定されている全戦が終了したため、年間成績も発表された。ドビンスは同大会で優勝を果たし、加えてアングラー・オブ・ザ・イヤーも獲得した。
 また、最終年間ランキングから上位22名は、11月3〜6日にかけてクリア・レイクで開催されるWON BASS Western Classicにクオリファイされる。サウス・リージョンからも22名がクオリファイされるが、それはサウスの最終戦(10月5〜6日、レイク・ハバスー)が終了後に発表される。さらに、5名はWONdering リージョン(両方のリージョンに参戦し、それの中のベスト5の成績の合計で集計されるリージョン)からクオリファイされる。
 また、リージョナルの年間成績トップ3は、自動的に総合成績のアングラー・オブ・ザ・イヤーにクオリファイされる。WON BASSはこれを、DAIWA CUP コンペティションと呼んでいるらしい。