2002/5/21
2002年度BASS Master Classicは変わる!

 B.A.S.S.は、冬季オリンピック2002のプロデューサーを務めたクリスティー・ニコレイをBASS Master Classic2002のプロデューサーに迎えることを発表した。

 「エンターテイメントしながらもインフォメーションの伝達を怠らず、そして観客に知識を与えたるものにしたい」と語るのは、フリーランスながら多くの経験を持つクリスティー・ニコレイ。「観衆が見たことのないものを見せたい。また、できるだめ多くのインフォメーションを詰め込んで、一度もClassicを見たことのない観衆に、これがどのように作られているのかをわかってもらいたい」という。彼女は、スポーツ関連のイベントのスペシャリストというだけでなく、今までにESPNのX-GamesやMTV、VH1やDiscoveryチャンネルのプロダクションも手掛けている。
 ニコレイは長年Classicを作り上げてきたスタッフたちと接触し、すでに2002年度のClassic製作について綿密なミーティングを行っているという。今までの雰囲気が壊れないように、ニューアイデアを上手く盛り込み、同時にノスタルジックな方向にも持っていくらしい。
 第32回BASS Master Classicは、7月25〜27日にかけて、アラバマ州バーミンガムのジェファーソン・シビック・センターで開催される。