2002/3/22
B.A.S.S.セントラル・オープン第4戦初日詳細

 ルイジアナ州トレド・ベンドで開催されているB.A.S.S.セントラル・オープン第4戦。セントラル・ディビジョンはこの大会で年間4大会をすべて消化することになり、来期Bassmaster Tourに繰り上がるための順位や7月に開催されるBassmaster Classicの出場権も、この大会ですべて決定することになる。
 大会開催前日、トレド・ベンド上空には寒冷前線が発生し、多くのコンペディターたちがプラクティス時に捜し出したエリアが“潰されていないか、どうか”に気をかけていたという。その悪い予想が的中し、多数のアングラーに苦戦が生じた。

 初日トップで折り返したのは、今年58歳になるベテラン・アングラーでスタンレージグ社の副社長でもあるジョン・ヘイル。彼は、プラで見つけたエリアに直行しようとするが、あまりの風のためそのエリアにボートを進めることを諦める。そしてバックアップ・エリアで釣りをするのだが、それが吉と出たと本人は語る。
 2位にはこれもベテラン、ステイシー・キングが入り、3位にはベン・マツブが入っている。また期待がかかる唯一のセントラル参戦日本人アングラー大森貴洋さんは、16位と健闘中。