2002/10/10
WON BASSサザン・ディビジョン第4戦
地元のジェイソン・キッセルバーグが制す


 
10月5〜6日の日程でレイク・ハバスーを舞台に開催されたWON BASSサザン・ディビジョン第4戦。同大会は、今シーズン、サザンの事実上最終戦でもあった。
 優勝を果たしたのは、地元アングラーのジェイソン・キッセルバーグで2日間で26.89lbをウエイインした。この週の前半には、同地方に寒冷前線が通過するなどでバスのバイトに影響が生じると囁かれていたが、この時期の同湖での釣果的には満足のいく成績だったといえる。
 キッセルバーグは同団体の大会においては初優勝だという。ウイニング・パターンは、ジグ&ポークをメインレイクと上流部のブッシュ・スポットへのフリッピングだった。
 
 2位に輝いたのは、これも地元出身のクリント・グッドウィン。3位にはWON BASS初参戦のビル・マッカニックが入った。ビッグバス賞にはロブ・モーリス(4.76lb/ 初日)とU.S.OPENでも活躍したロイ・ホーク(4.14lb/ 2日め)が獲得している。
 その他の注目選手の順位は、ロイ・ホーク(7位)、アート・ベリー(9位)、フレッド・ワード(11位)、マイク・ボールドウィン(14位)、ジョン・マーレー(33位)、マイク・フォークスタッド(56位)に入っている。