2003年12月16日

アンチョビー

Date: 2002-03-26 (Tue)

BGMは「ABBAのSuper Trouper」。

サーディーン(sardine)とアンチョビー(anchovy)の違いって知ってますか?「同じイワシやのに、なんで呼び名が違うんやろ?」と思ってきましたが、最近、その違いを知りました。サーディーンは、日本名マイワシってヤツで、要するにルアーのイワシカラーの魚。体側にテンテンがあるやつね。で、アンチョビーはマイワシと比較して身体が細いことと、上アゴが下アゴより前に出てるらしい。イワシには今巷で流行中(?)のDHCがたくさん含まれてるらしく、身体にエエらしい。「だから、何なん?」といわれても、ただそれだけなんッスけど……。

Posted by DODGE at 2003年12月16日 18:30 in 2002.1〜5月